ギリシャ勝っちゃったよ

サッカーファンというわけでもないのだけど,浅い眠りでついつい見ていたUEFA2004.フィーゴのいるポルトガルが大会前から,まぁホスト国でもあり,勝ってほしかったが,開幕戦の敗退.そのポルトを破ったギリシャが,スペイン戦をドロー,前回優勝のフランスを撃破,ネドヴェドチェコにも勝って決勝進出.このあたりで,ギリシャ優勝も十分考えられるとは思っていたが,そのとおりとなりました.

チームのプレースタイルは守備重視だが,攻撃もシンプルながら力強いもので,コーナーからの得点が多かったように思う.好きなチームのスタイルではないが,強いのは強い.

フィーゴも後半,ターンしての鋭いシュートがあったが,枠外へ.あれで終わりを感じました….

おめでとギリシャ