サケ釣り

釣り自体「マグロでニジマス」以来.親父・御袋に同行し,帯広から1時間ほどの距離にある浜へ.

三連休の初日は,初秋にふさわしい青空と心地よい気温.あとは,これで釣れれば文句はないんだが,ボキ今まで一度も魚をランディングさせたこと,なかったんですよ….

で,釣果.オス×1,メス×2.全て,私がランディングさせていただきました!つーても,アワセは親父がやったので,デカイこと言えないが.

でも,オスは正直,大変でしたよ.帰ってきて計量したら,82cm,6.0kg.親父は「アワセた時にそんなに引きを感じなかったからお前にやらせた」というのだが,竿を預けられたら,ややしばらく糸は巻けないし,波打ち際に彼奴の顔がのぞいてもそこからあげられない.左右に走ってリールからジリジリ糸が出ていくんだから.で,あがってみてみればものすごい腹太のオスだったもんで,親父「これならオレでもてこずったわ」と.素人向けサイズではなかったと.

こっちは,とにかくバラさないように…,それしかなかったっす.バラしたら何こそ言われるかと….

で,帰ってきてからカマと俗に言う部分,さっと塩振って焼いて食べました.まずいわけがねぇ!上も上!格別でありんした.