個人の口座情報って,個人情報に当たると思うんですが…

児童手当が認定になった人のうち,今回の請求で手当の振込先口座番号が請求書上不明だった人数名に電話で確認.
ある方のケース.
漏れ「お忙しいところすみません.(中略)…で手当の振込先の口座について教えていただきたいのですが…」
女性「えー,ちょっと待ってくださいね…」
(ワンワンとなる保留音が2分近く続く)
男性「おい!前に教えてるべや!」
漏れ「?」
男性「役所に教えてるだろうがよ.こうやって毎度毎度,うちらが書類出したりしなきゃならないのか?」
漏れ「…(「こっちに来い」って言ってるわけじゃないが,フツーはそういうものかと…)」
男性「お前ら,横の連携とかないの?となりまちでお前ら何て言われてるか知ってるか?『使い者にならない』とよ」
漏れ「…すみません.私の方で先に確認しておくべきでした.そうしましたら,以前こちらに登録されている口座にお振込いたしますので….申し訳ございませんでした」
男性「しっかりしてくれよっ!」

#####
あのよぅ,たとえ前に使っていた口座であっても今回は今回じゃねーの?
#####

口座番号をメモすべきところに,思わず「殺す」と書いてしまいまつた(爆)