ぬこだって春だ(wheatnoodles.org風味)

国民の皆様,こんばんは.Hです(挨拶).
さて,このページでも,2回ほど紹介した僕の実家で半・飼い猫となっているたま(雄・年齢不詳だが限りなく爺ねこ)ですが,久しぶりに実家に帰ったら,居ましたよ.

またケンカしたようで,首筋に大きい傷作ってました・・・

こいつ,実家に来だしてからもう4年近くになるでしょうか?とにかく弱いのにケンカし杉(爆).たぶん連戦連敗(爆).
最近では,庭先や家の周辺で猫同士のウゥウゥ〜言ってるのを聞き付けると,父(62才)が何時だろうが飛び起きて,棒を手にして外に飛び出し仲裁に入る始末w.どうも,父の寝室のベッド周りが狭くて,部屋の中にある箪笥の角に足の指を思いきり引っ掛けることもしばしばらしく,今回も足に絆創膏を貼っていました(爆)
ぬこのケンカに大の大人が,しかも年金生活者が昼夜の別なく止めに入るというのもどうかと・・・.しかし,このたま,ケンカすると大抵やられて,ひどい手負いになって帰って来きます.で,傷口がひどく化膿して病院に連れていくこともあるのです.これはデフレ経済下,年々物価スライド制によりもらえる年金が少なくなってきている老夫婦にとっては「想定内」((C)堀江貴文)の出費ではないので,仲裁も生活問題なんです・・・.

え〜,ところでこのたまについて改めてスペック等を.

  • 命名の由来は,ずばり「睾丸がでかい」ことから(爆)
  • キャットフードより,H家の人が食べているものが大好き♪(特に,漏れが食事をしだすと,漏れの箸の動きを注視.目を離した隙に漏れの食べてた焼き魚に手をかけていたなどということもしばしば)
  • とにかく食い意地がはっている(今日は晩メシのおかずの餃子を「よこせ」「よこせ」と漏れの隣に来て離れず・・・)
  • 鳴き声はかわいい
  • とにかくケンカに弱い.なのにケンカしたがる(爆)

そんな,いつまで経っても勝てないケンカと人のメシの横取りが大好きなバカねこのたまですが,昨晩のこと.
漏れと漏れ父が酒を飲みながらナイターを見ていて,漏れの後ろの籐の長椅子でたまが寝ていました.
すると,ベランダの窓越しに,アメ・ショーっぽい飼い猫(首輪が反射性(よくお年寄りが靴とかに貼るシールのような)というなんともなセンスの代物でしたが)がキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!んですよ.
わりと小柄な感じだったので漏れ父が即,「ちび」と名付け(相変わらずセンスが即物的・・・)動向を観察していたら,ちびはいったん,窓からフェード・アウトして行きました.ところが,5分くらいして再び登場.で,ベランダ先で,なんていうんですか,甘ったるい声をあげ始めたんですよ.
その声につられて,寝ていたたまがいすから飛び下り,窓の前まで行ってこれに応え始めたんですよ!しかも,ふだんのかわいらしい声じゃなくって,今まで聴いたことのない「低音キープ」のいい声で!その様子を,日本語にすると,

ちび「あら,そこのお兄さん.様子のいい人だよう,この人は」
たま「なにいってやんだよ〜(照れ).家ん中にオレが居て,おめぇが表で冷やかしてるんじゃ逆じゃねぇかよぅ」
ち「いいじゃないのさぁ.ほんとに様子のいい人だよぅ.あんたみたいな人だったら,あたし,身請けしてもらいたいわぁ」
た「冗談言うねぇ(照れ).大体,オレの面見て『お兄さん』ってこたぁねぇだろ」
ち「いいのよぅ,あたしにもあんたみたいなきりっとしたおとっつぁんがいたんだけどさ,早くに死んじまってさぁ・・・.あたしが所帯持つときは,死んだおとっつぁんのような人と一緒になりたいってずーっと思ってたのさぁ・・・.ねぇ,ちょいと遊んでちょうだいよ.遊んでったら!」
た「弱っちまったなぁ・・・.バカ惚れだなぁ,えぇっ?こんなにもてちゃあ,ことによるとオレも長くねぇのかなぁ?しゃあねぇなぁ,じゃ,ここは一つ,人助けと思って登楼ってみよう…たって,おめぇが表でこっちが中だから,出てってちょいと酌の一つでもしてもらおうじゃねぇか」

「はいっ,お一人様ごあんな〜い」てんで,牛太郎よろしく漏れ父が窓を開けて,二匹は,ミャアミャア言いながら,宵闇に消えていった.声はすれども姿は見えず,ほんにお前は屁のような…てんじゃないが,漏れ父が出歯亀よろしく,逢い引きの二匹を追跡したところ,向かいの家の庭先で腰を落ち着けて,あ,腰は落ち着かないかwフワァフワァ〜やってたんでそうな.

-`)ぬ こ が 逆 ナ ン す る の , 初 め て 見 た よ ・・・

で,10分後くらいにたま帰宅.ひと仕事終えて腹が減ったと言わんばかりに猛烈な勢いでメシを食いだしてました.

-`)フツー,人間だと恥ずかしくってしばらく家には帰ってこないとおもいまつが・・・


(写真は一仕事終えて「Punk's not dead!!!」と言わんばかりに舌を出すバカぬこ一匹)

ヘタレ老年ぬこ・たま.その名の由来ともなった男性器は飾りじゃなかったのでした.

(*´∀`)<~~パァァ いやぁ,春ですなぁ

漏れ,逆ナンなんて一度もされたことないYO!ナンパだってしたことない!フツーに告白したって相 手 に さ れ な いのに・・・il||li _| ̄|○il||li

こうなったら八つ当たりで「日本男児というものは,恋は忍ぶものなのだ!貴様,そこへ直れ!」と家宝の刀を抜いて斬り捨てるところですが,ぬこだから許します.(゜∀゜)アヒャ
(N氏スマソ.もっとソフィスティケイトされてるよね,N氏のぶんしょは)
(20050417画像位置を修正)