キャリアパスの踏ませ方・続

勤務終了間際に,主幹から「職員担当からこういう研修の案内来たけど,どう?」とペーパーを渡される.
江別市に「自治研修センター」という地方公務員のための研修施設があるのだが,そこでの「社会福祉事務」研修の案内.
対象が「実務経験3年未満の職員」となっていて,介護保険から通算すると7年,福祉では2年未満という微妙な経歴のオレ.しかも,研修内容は「自分で勉強させていただきました!」という感じだと思うのだが….
まぁ,職場から少しでも抜け出して息抜きできるのなら,と「行かせてください.事例研究は「障害者福祉」で」と答える.
40代・50代のダメ主査をぶちこめばいいような気もする.社会福祉を最初から体系的に学んでいただきたいのは,むしろこの両名である.