drama:「タイガー&ドラゴン」(TBS系)

#5「厩火事」.
これまで放送されてきたものの中ではもっとも元の根多に近い仕上がりだったように思われる.だからなのか,挿入されているクスグリに今までで一番反応できたように思われる.以下,ツボだったものを列挙.例によって記憶は曖昧.

「どこみてんのよぉー!」
冒頭のメグミの高座でのシャウト.
「ここは本番厳禁…!」
虎児と銀次郎のヘルスでのヤキ入れ.この後,件の客はおそらくポラを撮られ,100万円ほど請求されると思われる(推測).
出囃子二題
上方まるおまりも(古田新太清水ミチコ)がドリカム(曲名失念),小虎は「仁義なき戦い」のテーマじゃん!二つ目だからなぁ.
どん太ネタ
「デリヘル呼んじゃう5秒前」「はっかったっのし・お!」ワロタ.

で,ラストにまりもの遺影が出てくるところでベタに泣いてしまう自分がいるわけで(爆)
さて,次回は「明烏」.根多の方ではなく本線のストーリーがどう展開するのか期待大.
(20050514記す)