飲んだら自転車でも飲酒運転(当たり前)

ゆうべ,職場の若い衆がセットした合コンに参加.
ボーイズの後輩が,トイレから帰還しないので,様子を見に行くと,いいだけリバースして完全グロッキー状態.急性アルコール中毒のよう.
飲んでなかった女性メンバーに車で彼を搬送してもらい,オレは彼の乗ってきた自転車を持っていくことになった.
こちらもいいだけ飲んでいたので,足元に気をつけなければならないところだったのだが,面倒ですいすい自転車で快走しようと思ったら,途中でバランスを崩し,縁石に激突.転倒.
「あちゃー.顔すりむいちゃった…」ととほほな思いで取りあえず帰宅.
今朝.右手に激痛.昼になっても回復しないので,当番病院の整形外科に行く.
レントゲン・MRIとやって出た結果.
「どうも骨折してるみたいだね」
「手根骨」のどれか(http://web.kyoto-inet.or.jp/people/irisiris/studies/bone10.html参照)が折れたようだとのこと.
「日を改めて,手の骨に詳しい先生のところに行ってみて,紹介状書いてあげるから」「治り遅いとこだから」「手術した方がいい場合もあるから,そっちの先生と相談してみて」とのこと.
正直,困った.
箸すら持てないんだもん.
「地球と戦っても,勝てるわけがない」飲酒したら自転車も押して帰りましょう.