3日連続昼メシラーメン

昔の私であれば「7食連続も辞さない」という「小池さんか石神秀幸か」てなもんだった(比較する相手が「神」に近いので,ちょっと言い過ぎ)が,ここんとこは,麺の国から遠ざかっていた.また,そばに宗旨替えしていた.
骨折後,なぜか麺尽くし.思えば,晩メシも「焼そば」「ビーフン」だったりして….
で,今日の昼は,保健師レディース4人に呼ばれ,冷やし中華.フォーク使用.
具に鶏肉入り.ここんとこ「脂っけのない鶏肉」ばかり食べていて(先週,職場の人の家での焼き鳥には,倒れるかと思った),今日も鶏肉というよりは鳥の「筋繊維」を食べたという感じ.奥さん,ヘルシーもいいですが,禁断の脂身をスパイシーに料理に取り込みましょう.清原の気持ちが分かる….
「H2SO4さん,手にきゅうり付いてる!」「アゴについてる!」と犬食いに近い食事でどんどん汚くなるオレに対する指摘の嵐.
「だからさぁ,食べてるトコ見られるの屈辱なんだよう…」とこぼすと「えーっ,『屈辱』なの!?」と一同.いや,私の言葉選びが間違っていました.あのぅ,私,元々人に食事しているところが見られるの,すごく恥ずかしいんです.「屈辱」じゃなくて「羞恥心を覚える」と言うべきだった.まして,慣れない左手で,口だの手だのに食べかす付けているのも気付かずに摂食しているのを見られるなんて….さらに,婦女子環視下で黒一点,ぐちゃぐちゃフォークでヒヤチュウを弄ぶかの如く食しているのを見られるなんて…,軽いSMだ…orz.
その後,「でも,恥ずかしい自分をさらけだす,そういう『心が全裸』なところがイイところなんだよー」と対人援助職に典型的な「対象の行為への肯定表現」が続き,別な意味で萎える.とどめに「H2SO4さんはイイ人なんだよねぇー」「いいコ,いないのかねぇ?」という話が始まる.メンバー中,1人を除いて独 身 女 子なのに…il||li _| ̄|○il||li.オレ,女子双方ともお互いがターゲットにないということを確認し(爆),昼餐終了.