骨折完治

昨日,病院に行き,医師から「今日から何をしてもいいです」との診断.
初診から10週間.
長かった….
ただし,右手首には未だに痛みがあって,特に朝方はひどく病む.
医師は「骨そのものの痛みではなく,軟部組織の痛みでしょう」とのこと.
で,手首の急激なスナップ動作ですぐ痛みが走る状態だったが,長らくご無沙汰していた職場野球部から「公式戦のメンバーが足りない」とのことで,召集がかかり,本日,今シーズン最後の大会に参加….
いきなり,遠投とかしたもんだから,手首も痛いが肩も痛かった.全然ボールが届かない….
最終回に代打くらいで出るかなと内心ビビりつつ,昨日久しぶりで立ち寄ったバッティングセンターでの感触をぜひ試合で!とアンビヴァレントな感情で試合の行方を観ていた.結局,4点差という微妙な点差にクリーンナップで最終回を迎えたので出ずじまい.またも,公式戦デビューはお預けとなった.まぁ,これでよかったのだろう.