行きたい飲み屋

昨日,ここ数年会っていない弟から電話が入る.
「オレの今の仕事,知ってる?」
母親から「客引き」と聞いていたので,「プチボッタの店とかに客引きこむようなことしてんだろ…」と言うと,
「違うよ.店はボッタじゃない!『コスプレ居酒屋』だよ!」
まず,母親に言いたい.
弟の言っていることが事実なら,彼のお仕事は「呼び込み」である(五十歩百歩だが).
店内では,メイド等のコスプレ女子がオーダーに応じ,おにぎりを客の目の前で握ってくれるとか,オムレツにケチャップで絵を描いてくれるとか.
いかんせん,出店場所が秋葉原ではないので,Aボーイ層が寄り付かず,近隣のキャバクラ目当てのリーマンに声をかけまくっているとのこと.
弟曰く「同僚はさぁ,たしかにヲタ的知識はハンパじゃないんだけど,基本的に集客トークができなくてさぁ,辞めるに辞められないんだよね」…んなこたどうでもいいが.
オレが客として行きたい!
できれば,コスプレキャバクラだともっといいんだけど….