性格診断心理テスト

URL:http://homepage2.nifty.com/oda999/back/stesttop.html
 2006年最初の「私という人間を理解する」シリーズ.結果は次のとおり.

サファイア(Sapphire)タイプです。
■このタイプの特徴は
☆ 自分は特別な存在だと思うタイプ。
☆ 束縛がキライで、お天気屋さん。
☆ VIP待遇に弱いというところもある。
■解説
エンターテイナーになる人が多いです。
合コンに行ったときには、目だって自尊心を満たしてみたり。
場面場面で盛り上げようとするところは良いのですが、行き過ぎると「その場だけ盛り上げればよし」となってしまうことも。
親父ギャグが好きだったり、流行っている芸人のネタのマネをしたりするのもこのタイプの特徴。
処世術には長けていて、失敗しても立ち直りが早いので、周りからは器用な人間と思われてます。
例えば、ゴマすりなどもしたりします、がそれはあくまで『自分のため』のおべっか。
単に相手の機嫌を良くするのが目的ではなく、自分にメリットがあると思って計算ずくでやっていたりします。
■恋愛の志向
いいなと思った子が2、3人いたときに、一番いいなと思った人よりも、一番可能性のある人にいくのがこのタイプの特徴。
そのため、出会ってから付き合いに発展する可能性は高いです。
その分、ホントに自分がいいと思った人と付き合えていないという意識が頭のどこかに残ってしまうことも。
臨機応変なところがあるので、このタイプと付き合っているといらないストレスがたまりににくいです。
例えば、今日のデートはディズニーランドだ!! でも、道路が渋滞している。
こんなときに「横浜に行こう!!」とさっと切り替えられる柔軟性があります
■このタイプの人を口説くには・・・
このタイプの人を口説く時には落とすときには、「ラブサイン」を送るのが一番効果的です。だって、可能性がありそうな人にアタックしてくるのがサファイアタイプですから。
「XXさんってすごい素敵ですよね」「XXさんって彼氏いるんですか?」
こういう言葉を囁くと完璧ですよ!
■男女別解説
▼女性の場合(略)
▼男性の場合
男性は特に目立ちたがり屋な人が多いです。
そして、世の中のルールを知っており、そのルールの抜け道もうまく使うことができるので器用に生きていくことができます。
ただし、目移りが早いので一箇所にとどまっているのが苦手なところも。
「自由」という土壌があればとても大きなパワーを発揮できます。
「変わってるね」という言葉が褒め言葉になるのもこのタイプの男性の特徴です。
強調部は原文のとおり

 動物占いではペガサスである私らしい結果かと.
 ただし,処世術には長けてなどいないような….意識的にうまく世渡るのを止める,ということもしばしば.自らに苦行を課して,そこから快楽を得るマゾヒストなもので….