コムスン問題

 なんだか,ワイドショーや「サンデープロジェクト」等での報道を見るにつけ,出演者のコメントにいらいらする.もう少し,介護保険が事業者サイドから見るとどんな仕組みになっているのかを少しは勉強してからモノを言ってほしい.勉強してないから,田原総一郎までも(だからか)「インチキだインチキだ」の一点集中攻撃になっていて,見苦しいことこの上ない.
 たまたま,全国展開している事業者だから,厚生労働省都道府県に対して所管のコムスン事業所について行政指導するようにと通知しているだけで,基本的に事業者指定は都道府県が行う事項なのだ.なのに「国はいいかげんだ」とかなんとか.「サンジャポ」でおなじみの青空有罪さん(橋下弁護士)に至っては「スパモニ」で「コムスンは不正請求していたというが,役人だって裏金作ってるでしょ?」などという香ばしいご意見を開陳していて,それとこれとは話が別だろ?と思ったところ.