野狐禅「東京23区推奨オモイデ収集袋」

 同アーティストの2ndアルバム.
 何年か前に(調べりゃいいのだけどめんどくさい)AIR-G(TOKYO-FM系)で5thシングルの「カモメ」(本作にも収録)がかかったとき,ヴォーカルの竹原ピストルの声,詞,音ともかくすべてに身体ごと襲撃されてしまったような感覚を覚えた.そんな風に感じておきながら,相当の間ほったらかしでようやっともう一度彼らの「カモメ」にたどり着いたのだけれど(爆
 あきらめだったり,哀しみだったり,希望だったり…そんな諸々をビート感ではない激しさで表現するブルージー(正当な意味での「ブルース」ではないのかもしれないけれども)なロックがたまらない.