今期のヘヴィー・ローテーション(7th:20071201〜)

 ここでは7期目のようで.

ユバナ

ユバナ

 たしかドラマ「小早川伸木の恋」のテーマソングだった気がする.
 野狐禅の「カモメ」と同じくらいかやや多めにかけているような気がする.どっちも死の匂いがする詩なのに「そんでも生きてみよか?」みたいな感じ.基本的に「魂」とか「輪廻」とか嫌い(というか)なあたしなのに,こんなに聴いてしまうのは曲がいいのとヴォーカルの声質に決然としたものを感じ取るからなのかなと自己分析.この曲に「昭和歌謡」も感じるからかもしれない.「カモメ」はぐだぐださが自分の女々しさとジャスト・フィットしてるから気に入ってるんだろうなと思う.