'07紅白出場者認知度判定

 畏友・うどん師のmixi日記からパクって….
【凡例】
×:全く知らない
△:名前/存在だけは知っている
○:有名な歌の歌詞の一部だけでも知っているor顔が浮かぶ
◎:カラオケで歌えるorたぶん紅白で何を歌うか想像がつく

【紅組】

aiko
○:何歌うかまでは分からない.
あみん
◎:「待つわ」でしょうな,歌うの.今年再結成だっけ?NHKの「SONGS」でもフィーチャーされてましたな.
絢香
○:興味ない.
アンジェラ・アキ
○:めがねっ子.
石川さゆり
◎:一時期「裏声で歌へ『天城越え』」がマイブームだった.阿久悠追悼で「津軽海峡冬景色」かなぁ.
AKB48
○:多すぎて,誰がいいとか好みとかわからんが.
大塚愛
◎:一時期,ヘヴィー・ローテーションでしたからなぁ.今年歌う曲は読めないが,自ら主演した映画の主題歌ではないかと.
川中美幸
◎:特にコメントなし.
香西かおり
◎:久しぶりのような気がする.「無言坂」
倖田來未
◎:「キューティー・ハニー」なら歌えるぞ.でも,あたしは熟女好き・ギャル系嫌いなのでどうでもいい.
伍代夏子
○:演歌枠.何歌うか読めん.しかも,何がヒット曲だったかも思い出せん.
小林幸子
◎:ヨナクニサン系の蛾もしくはオブジェとして観てる.
坂本冬美
◎:いい曲多いと思うなぁ….
天童よしみ
◎:「チンコ物語」!「あそこ われるの〜よ〜♪」完璧シモ!で失礼.個人的には「いなかっぺ大将」キボンヌ.
DREAMS COME TRUE
◎:「未来予想図」のどっちかなんだろうなぁ.ちなみに,私の会社のOBが吉田美和の伯叔父(どっちかわからん)で,こないだも一緒に飲みました.今月から,業務上もつながりができてしまいました.
中川翔子
○:なんか歌ってたんだ…,しょこたん.「笑いがいちばん」の司会での貢献度で選ばれた?
中島美嘉
◎:『NANA』系のなんかなんだろうと思うが分からん.
中村中
◎:「友達の詩」!好きです!
中村美律子
○:「かわ〜ち〜〜〜〜〜!♪」なんだろうか?(曲名ど忘れ)
長山洋子
○:個人的には「ヴィーナス」をバナナラマとともに!
浜崎あゆみ
○:歌詞に「君(きみ)」「○○だよね〜」連発なのがむかつく.興味なし.倖田來未に食われてないか,最近?(倖田も危ないが)
モーニング娘。
○:福田が脱退し,石川も卒業した今,何も感じることはない.
Berryz工房
△:どういうマイスターがいるんだ?
℃-ute
×:まるで知らない.
一青窈
○:畏友・i殿がお気に入り.好みがバッティングしなくてよかったと一安心.
平原綾香
○:「ジュピター」小松左京…は「さよなら〜」の方か.
BoA
○:嫌いじゃないが,特に歌えるものもなく….
水森かおり
◎:「熊野古道」なんだろうなぁ.
mihimaru GT
○:「きぶん上々場♪」東証マザーズへ…を歌うのではないか?
リア・ディゾン
○:歌うの?
和田アキ子
あの鐘を鳴らすのはあなた」でトリ前か?

【白組】

秋川雅史
○:どうでもいいことだが"wind-mill"って書いたら「千の風」ということでいいのか?
五木ひろし
◎:何歌うかは分からん.
w-inds.
○:ここのヴォーカルもずいぶん声変わりしたねぇ.
EXILE
◎:カラオケでは歌わんがおそらく歌えると思われ.興味なし.
Gackt
○:上杉謙信
北島三郎
◎:「すし太郎」のコマソンを歌ってほしい.
北山たけし
○:歌の印象・顔の印象が弱いんだよなぁ.氷川きよしとともに「新世紀ツービート」として活動した方がいいのでは?
コブクロ
◎:「さくら」くらいは歌えるかもしれない.何を歌うかは読めず.
米米クラブ
◎:「浪漫飛行」なんだろうなぁ.ジェームズ小野田少尉は恥ずかしながらの紅白再出場なのだろうか?
さだまさし
◎:なにを歌うか朗読するか全く読めず.
スキマスイッチ
◎:個人的には「全力少年」だが「ガラナ」か「奏」かなぁ?
すぎもとまさと
×:全く知らない.「吾亦紅」の人?
SMAP
◎:興味なし.
寺尾聰
◎:「ルビーの指輪」なの?
TOKIO
○:ドラマ「夜王」のテーマがいい!
徳永英明
◎:「壊れかけのRADIO」を歌うのか,それとも他のアーティストの曲を歌うのか?
鳥羽一郎
◎:「兄弟船」キボンヌ.ちなみに,おととい,初めて的矢の牡蠣を食べました!美味しかったです!行きたいなぁ,伊勢志摩!
氷川きよし
◎:中年女子のハートをつかむためには欠かせない人ではあると思う.
馬場俊英
△:「中年の星」みたいな取り上げられ方されてた人くらいの認識.
平井堅
◎:何歌ってもいい!つーか今年の話題性でいくとなんなのかよく分からん.
布施明
◎:「シクラメンのかほり小椋佳とともに.「ばらよりうつ〜くし〜ぃ〜 あ あ〜あ〜あ〜あ〜あ〜 き〜みは〜 かわった〜〜〜♪」のコマソン10回でも可.
ポルノグラフィティ
◎:何歌うんだろう?ポルノグラフィならもっと関心持てるのに(爆
前川清
◎:ただあたしは「内山田洋とクールファイブ」時代の前川が好きだったし,たいていの曲は歌える.内山田洋氏が亡くなってしまったしなぁ….
槇原敬之
◎:なにを歌うかまでは分からず.「どんなときも」の新しいアレンジ?
美川憲一
◎:個人的には「柳ヶ瀬ブルース」
森進一
◎:川内康範先生にきっちり詫びて「おふくろさん」を聴かせてくれよ!
WaT
○:男子アイドルについては興味なし.