『CHANGE』に頭を抱えてる人って…

そういないんだろうか?
 たまたま,初回と今日の第3回を見て「ぬるすぎる展開だぁ…月9クオリティだからいいのか?」と感じたもので.
 初回の,当選確認をテレビのニュース速報で確認,って段階で選挙事務経験者のあたしは膝から崩れ落ちる感があった.電話で選挙管理委員会の発表を選対事務所の車だん吉が定時確認してるんだよ?ならどうして最終の確認までいないのだ選対関係者は!報道番組の訂正発表で歓喜!,ってんなことあるのか?とケチがついたところからもうなんだか…って感じ.
 顔がイイだとかきれいごとをすぱっと言い切ってなんとか…とか,そんなの小泉純一郎元首相ですでにあたしらが現実に体験していることではないの?小泉・安倍元首相の尻ぬぐいをせっせとやってる福田首相が支持率過去最低,って(福田首相のやり口が下手すぎるなどいろいろ批判を甘んじて受けねばならない要素は多々あるだろうが)現実の政治動向をさらに矮小化してるみたいでイライラする.
 あたし自身が「抵抗勢力」の最末席にいるからということをさっ引いても,これなら『総理と呼ばないで』の方がまだマシだろう,とあたしは思う.