飯島愛逝く

 訃報のあった日の前日,たまたま彼女のブログを見て近況を知ったところだった.急逝という感じだ.
 同い年だと思っていたが,Wikipediaによると,イッコ上だったようだ.
 あたしは,彼女のAV出演作品はあまり見た記憶がない.もしかしたら,部屋のどこかに彼女の作品の納められたVHSテープがあるかもしれないが.記憶に残っているのは,学生時代に見ていた「ギルガメッシュないと」での司会ぶりだ.
 Wikipediaの記述によれば,AVデビューのきっかけは後藤えり子のスカウトだったという.ヒップがウリ,という点で後藤─飯島ラインが見えるような感じだ.
 行政解剖では,死因が特定できなかったとのことだが,おそらくは自殺ではなくなんらかの薬物中毒の急性症状が出てしまったのではないだろうか(医者ではないけど).
 彼女に特別の思い入れがあったということではないのだけれども,同世代として,なんだか人生を猛スピードで駆け抜けていってしまったんだなぁと思う.ご冥福をお祈りいたします.