[不連続メモ]気になる女子:くわばたりえ,ほか

 昨年,ここでのネタ用にあたしが好きな女性タレントの傾向を自分で把握してみようと思い,ネット上の女優名鑑のようなものを拾い出してきて一人一人極私的評価を試みたのだが,挫折した.
 タレント・女優・芸人…,多すぎる!傾向を掴む以前に,人数が多すぎる!メンバーが大杉!
 そこで,方針を変えて,ここであたしが気になった女子を一定期間メモしていき,時期が来たら自分の好みのタイプの女子ってどんなものかをまとめていくことにした.こういうことを,別にこの場でやらなくてもいいのだが,まぁ自虐ネタということで生温かい目で大目に見ていただけたらと思う.

くわばたりえ

 で,「クワバタオハラ」のくわばたである.
 コンビとしてどういう芸をやっているのか,勉強不足で全く知らない.テレビで見かけても,ほとんどコンビでまたはどちらかピンでバラエティに出ているという印象しかない.
 「コンビのどちらが好きか?」という質問がされた場合,勝手な推測だが,日本男子は小原の方を選ぶのではないかと思うが,あたしは断じて(断じなくていいけど)くわばただ.初めてお逢いしたときから(テレビで見ただけだが)そうだった.メガネっコだったから,というばかりでなく「この人はメガネを取ってもおそらくかわいらしいだろう」という誰にも伝える必要のない確信があったからだ.加えて,酔うとすぐ脱ぐ奇行(女子ではめずらしい)を含めたかなり恥ずかしいエピソードを後に知り,そのギャップがますますあたしのハートに火をつけることとなった.
 昨年,コアリズムによるウェスト-20cmのダイエットに成功したことで一部注目を集める存在となったが,ダイエット前のウェスト全開での記者会見も「よくやった!」と勝手にほめてあげたかった.そのたるんでるお腹をつまんでみたかった…(自粛).ダイエット後のウェストもやたらにぺっこりとへこんでいるのではなく,適度なつまみ心地が確保されたたるみが引き締められたという感じで,またたまらない.ブログに掲載されている本人のポートレートを見ていると,表情がいちいち「イイ」.…だんだん頭の中が多幸感に満たされてきたのでここらで止めておく.

稲森いずみ

 「背の高い美人さん」も好きなタイプ.前回の「チューボーですよ!」のゲストだったのでメモ.

優木まおみ

 「はねトビ」での「エロかしこい」宣言.ポージングしての「後期高齢者医療制度」「補正予算」等のフレージングが爆笑.会社の同僚から「Sabra」の別冊やら「月刊〜」やらを見せてもらったが,この人のグラビアもウェスト周りが淫靡で…(自粛).
 とりたてて好みの美しさやかわいらしさではないのだけれど,バラエティでの発言を聞くにつけ,意識してるのかしていないのか分からない自虐ぶりが今後とも注目したいところ.

柴田かよこ

 先日DVDで観た「地獄プロレス」のヒロイン.知らなかったがヒーロー戦隊モノ「ゴーゴーレンジャー」にも出ていたらしい.
 目が好きな感じ.平山あや系か?あと上唇の感じも.

つみきみほ

 これも先日DVDで観た「蛇イチゴ」のヒロイン.テレビにはすっかり出なくなってしまった….目ぢからの人.