「春の日のクマは好きですか?」

 毎週,エロ以外で韓国映画を半年ほど観ている.
 これまで観た中で,恋愛モノではハン・ソッキュシム・ウナの「八月のクリスマス」が一番好きだったのだが,これに匹敵するかもしれない.
 このエントリを見た人が,作品を観るかもしれないことを考えると,ネタバレは避けたいと思うが,うまくいくかどうか….
 とにかく,主演のペ・ドゥナがキュート.ちょっと大きめで,やや上向きのはな.日本の女優でいうとエンクミみたいな感じ.あたし的には,孫にしたいタイプ.
 このコが,天然でがさつなキャラというのが,またあたし的には萌え要素.それでも,映画館で音立ててドリンク飲んだりスルメチューチューされたりしたら,さすがに男は連れて歩くのがつらいと思うだろうが(しかもイ・ヨンエの「春の日は過ぎゆく」を観てるときに!).下着姿で,ベッドに寝ながらほおづえをついて画集を見る姿もかわいらしい.
 ペ・ドゥナの相手役が地下鉄の運転手なのだが,この映画,東京メトロが製作委員会に噛んでリメイクしてはいかがか?というか,以前TBS放送の「ウンナン史上最大指令 東京横断IQバトル!!」で流された「小さな4つの恋物語」に似てなくもないのだ.
 前半のベタ・コメディ路線が徐々にベタ・メロ路線に変わっていく感じが素敵だ.
 ソノク役のイ・ヒョンギョンという女優はほぼ同年齢で好みである.
 とにかく観るが吉.