「初恋の人からの手紙」

 会社の同僚から教わる.やってみた.
 サイトはここ→http://letter.hanihoh.com/

○○○○、ひさしぶり。
もう旅先で模造刀を買うクセは治りましたか?修学旅行の貴重なおみやげ代を模造刀に注ぎ込んだ○○○○を思い出すと笑ってしまいます。

泣きじゃくって「別れないで済むなら何でもするから」と言った○○○○にうんざりして見切りをつけたあの日から、もう20年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思いました。ふふ。驚いたかな?

あのころの付き合いを思い返すと、わりと私は○○○○に迷惑ばかりかけていたなぁと思います。男子の友達が多くてわりと告白もされやすい私に対して、○○○○は女子とも接点がなく、ネガティブにさせてしまったなぁと反省しています。よく○○○○は「おれのどこがいいわけ?」って聞いてきましたよね。今でも答えは見つかりませんが、何か答えてあげればよかったのだと今になって分かりました。

そういえば○○○○にとっては私が初恋の相手なんですよね?最初のころの○○○○はやけに自信がなくて「おれって元カレたちと同じようにいろいろしていいのかな?」なんて私に聞いていたのを覚えています。いろいろって(笑)。それは正直引きました。

○○○○の告白って、いきなり「付き合ってほしい。いつか結婚してほしい」でしたよね。それに引かずにOKすることができた私を思い出すと、正常な判断能力がなかったなぁと恥ずかしい気持ちになります(照)。

○○○○と付き合えて本当によかったなぁと思うところは、「恋愛をしないほうが楽なときもある」ということを学べたことです。○○○○と別れた後、恋愛依存の私が「もうしばらくは恋はいいや」と思えたのは、とても大きいことです。ありがとう。

いろいろ書きましたが、私は○○○○が大好きでした。これからも○○○○らしさを大切に、あと自販機のおつり出口をいちいちチェックするのはもうやめて(笑)、いつか幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. お笑いについて知ったようなこと言うクセはもうなくなりましたか?
(注:強調部は筆者)
http://letter.hanihoh.com/r/?k=090411241949e063e761626

 みじめである…. 断じて手紙の内容のようなことはなかったが,こういうことを言いかねないキャラであることを否定できずみじめである….
 「おれって元カレたちと同じようにいろいろしていいのかな?」って!この大馬鹿者!