『猟奇的な彼女』(韓国,2001)

作品データは再びソチョン氏のページで.

…もっと早く観たかった.劇場で.

チョン・ジヒョン,あぁ『イルマーレ』のあのコだ…と観るまで気付かなかった.ちなみに,ボキはこういう「ちょっとイッてるコ」が好みです.

思うに,ボキがこれまで観てきた(数えるほどだが)韓国映画は,現代史ものかメロ要素の強い作品ばかりで,またも単純に「ラブコメ」とカテゴリー化しちゃうが『猟奇的な…』とかはどうしても関心から外れちゃう.

要所要所にコリアン・メロ要素が挟まれていて(「一輪の花を持ってきて」なんていうのは,日本じゃクサすぎてやらんでしょう?),「延長戦」はもう完全にコメディじゃなくなっている.ボキが考える(「お前の勝手だろ」と言われりゃそうだが)韓国映画の正嫡にある作品だなと.