QMA2:「クイズマジックアカデミー2」(KONAMI)

先月末にふらっとゲーセンに入って発見し,ここ最近の週末は必ず1回700円くらいつっこんで遊んでいる.かれこれ累計で5,000円近く使ったか.現在のレベルは大魔導士5級.
いい年してゲーセンもないが(爆)
不得意ジャンルは「アニメ&ゲーム」…ガンダムは「SEED」だの「デスティニー」だの「∀」だの知りませんよ!それでも,このジャンルも歴史の厚みがあって,必ずしも最近の話題ばかりが出てくるわけではないので,漏れのようおっさんでも回答できる.そういう意味で設問にバランスが取れている点で,やりやすい.
結果的に正解率が最も高いジャンルは「雑学」.何回か漏れだけ正解したというのがあって,その時の設問ジャンルは全て雑学だったような(例えば「お茶を濁す」を知っていても「お茶をひく」は意外と知られていないんだなぁ,とか).