本日,バレンタインデーの戦利品

2,3年前は「いい年してなんだ,んなもん」とか思ってたのが,今は「いい年のおっさんなんだから,少しは気になるのぅ」という確信的転向者に.その心性はいつぞやの「『アサ芸』の似合うオヤジになったかな?」というのと同じだと思う.
で,結果.職場の主幹♀がみんなにふるまった一口サイズのチョコ2ケ.小腹が空いてたので食った後,給湯室でレセプト点検に来る臨職の奥さんに,
「H2SO4さん,今日,何の日か知ってる」
と訊かれる.
漏れ「そんな,漏れに訊かないでくださいよ….バレンタインでしょ?」
夫人「違うのよ.今日は「煮干しの日」なんだって!ラジオで聴いて私,大笑いしちゃった」
漏れ「あ,そうですか.そっちの方がいいですね」
なんてどうでもいい相槌を打ってしまう.ということで,N氏のblogを見る前に「煮干しの日」を知ってしまったのだった.
で,戦果はそれだけだと思っていた.ところが,先ほど晩メシを買いにセブンイレブンに行ったら,カワイイ声の10代女子店員から「これ,よかったら食べてください」といちご大福チロルチョコ2ケゲトー!いや,声だけじゃなく顔もまぁカワイイが….ムフフ….
中年好きか?などと妄想全開でいたらレジの後ろに籐カゴに入ったチロルチョコが….ということで,N氏ほか反バレンタイン行動に結集するみなさん!セブンイレブンに買い物に行ってみてください!まだ間に合う.