朝野球2006

 今期初参加.前日には,帯広に出たついでにバッティングセンターで調整して臨む.
 対戦相手は,まちの高齢&高学歴&高収入の「三高」チーム.医師率高し.一人は東大医学部卒!.
 ファーストで先発するも,キャッチングがまるでダメ夫でレフトに回される.どうもスタートが悪くてフライがとれず,と散々な内容.
 バッティングは3打席立ってすべてピッチャーゴロ.最初の2打席は「まぁタイミングはあってるかなぁ」くらいの手ごたえだった.最後の打席は,明らかに気持ちが「打ちたい」に入れ込み過ぎ.ピッチャーの手元を離れたボールを見つめながら,「これは,振らない方がいいかも,当てちゃダメだ,あぁ,だけどスイングの先にボールがぁあ!」という感じでサード線に.バウンドが妙だったので,走ったら面白いと思い全力疾走するもわずかのタイミングで死亡.でも,最初の打席で打点1は付いたので,まぁよしか,と.
 試合は3ー7で「三高」チームに破れる.
 試合後,キャプテンに「10日の朝野球もよろしく」と言われたが,そっちは4:45集合….起きれません.