気になる女優

 檀れい
 最近「金麦」のCFに出るようになって「あれ?遠野凪子?」かと思ったが檀れい女史であった.よく考えたら,遠野凪子せんせいはドラマ「鬼」で忙しいか….
 初めて見たのは,映画「武士の一分」で木村拓哉の妻役で出ていたところ.表情全体に穏やかさがあっていい(なんだかわからないほめ方だ).
 この芸名,マン・レイから来ているのかな…と勝手に思っていたところ,同じようなことを考えている人もいるようで,檀女史の公式ブログのコメントに「なんとなく似てますね,マン・レイ檀れい.」との記載があった(http://danrei.jugem.jp/?eid=49).結局,そこから調べる気がなくなったので分からずじまいだけれども.