'08紅白出場者認知度判定

 出場者が発表されたので昨年に引き続き.
 しかし,今年は音楽番組を視聴してなかったのか,ほとんど曲が想像つかないし,知らないアーティスト多し.
【凡例】
×:全く知らない
△:名前/存在だけは知っている
○:有名な歌の歌詞の一部だけでも知っているor顔が浮かぶ
◎:カラオケで歌えるorたぶん紅白で何を歌うか想像がつく

【紅組】

アーティスト 認知度 予想曲等
aiko 何歌うかまでは分からない
青山テルマ オロナミンC」のCFで歌ってるヤツ希望.上戸彩も出しちゃえ!
絢香 コブクロとなんか歌ったんだっけ?
秋元順子 × NHKのニュース見て,曲は聞いたことあるなと思った
アンジェラ・アキ 「手紙」?少年少女合唱団と一緒に
いきものがかり ここも曲までは….アルバムは聴いてるんだけど
石川さゆり 今年こそ「天城越え」を
大塚愛 曲は分かんないな
GIRL NEXT DOOR × avex系なのね.とりあえず公式サイトはうるさい
川中美幸 この人も何歌うか分からんな
倖田來未 個人的にはどうでもいい.羞恥心+Paboが出るならmisonoも出せばいいのに
伍代夏子 う〜ん…持ち歌も忘れちゃったな加ト吉イメージガール
小林幸子 歌よりオブジェが問題
坂本冬美 夜桜お七」希望.
SPEED 「Body & Soul」でいいと思う.大人になったよなぁ(遠い目)
天童よしみ 何を歌って頂いてもかまいません
中島美嘉 どうでもいいなぁ
中村美律子 どうでもいいなぁ
浜崎あゆみ どうでもいいなぁ
Perfume ポリリズム」以外ないだろ!環境キャンペーンの曲もあったけどさ
一青窈 う〜ん.最近歌ってるのは知らない
平原綾香 この人,いろいろNHKで歌ってるからなぁ
藤あや子 曲は分かんない.でも必要なビジュアル演歌枠
藤岡藤巻と大橋のぞみ ポニョポニョ歌ってお茶の間のご機嫌をとればぁ?
水森かおり ここ最近の売り出しを知らないな
和田アキ子 トリはご自由にソウルフルにお願いします,ゴッド姐ちゃん!

 香西かおりがいない!というのが意外だったなぁ.

【白組】

アーティスト 認知度 予想曲等
秋川雅史 千の風になって」しかないような気がするのだが
Aqua Timez × 二度目の出場なんすかぁ.知らなくてすまない,という感じ
五木ひろし 曲は分からず
EXILE どうでもいい
北島三郎 「祭」で
北山たけし 曲は分からず
キマグレン 「なきてくて/わらいたくて/…」とか歌うヤツですな
木山裕策 「HOME」しかないんでは?
コブクロ わからんなぁ
SMAP どおでもいい
羞恥心withPabo 「羞恥心」じゃないの?スザンヌが好き
ジェロ 「海峡」?だっけ?「海雪」でした
TOKIO 「Mr.Traveling Man」去年も書いたが好きだ
東方神起 カネボウだかのCFに出てるのは分かるが曲までは…
徳永英明 ないだろうが一応「レイニーブルー
氷川きよし ヒッキーファンのための存在,とするにはもったいないとは思うが曲は分からん
平井堅 何を歌って頂いてもけっこうです
布施明 シクラメンのかほり」今年はなかにし礼が出てきそうだ
ポルノグラフィティ 少しどうでもいい
前川清 あなたがいれば/つらくわないわ/この紅白
美川憲一 「柳ヶ瀬ブルース」
Mr.Children 個人的には「Sign
水谷豊 カリフォルニア・コネクション
森進一 「おふくろさん」だろ!「おふくろさん」!憎むな,殺すな,許しましょう!
森山直太朗 爽健美茶
WaT ま,どうでもいいですけど