「リスクタイプ診断」http://www.jmrlsi.co.jp/cgi-bin/risk/diagform.cgi

さっきの辛口性格診断のとこ.よく考えたら,性格診断は昔,ここでやってたな…(爆)

あなたは、 リスクテイク度50%まじめタイプ です。

【出現率】

2005年1月18日以降、このタイプの回答者は1405人のうち672人(47.8%)でした。

【あなたはこんな人】

あなたのモットーは「そこそこ楽しく生きる」こと。危ない橋は渡らず、平穏無事に、できればちょっといい生活を送りたい。1億3000万人の日本人のうち半数強が、あなたのそういう考えに共感しています。あなたの強みは、豊かな適応力と生真面目さ。周囲の人はチームワークを円滑に進めるための気遣いが自然とできるあなたを信頼し、頼りにしていることでしょう。それに加えて何かひとつ、得意分野や趣味を持つことが開運の鍵です。このタイプの有名人は、ナインティナインの矢部さん、松たか子さん*1など。

【生活・仕事】

あなたは争いごとが嫌いな人。みんなで和気藹々と仲良く平和に過ごしたいと思っています。人並みよりも少しくらい良い暮らしがしたいけれど、「上流」を目指してがむしゃらに頑張るというほどではありません。そんなあなたが目指すのは安定した中流ライフ。たまには思い切って勝負に出るように心がけると、思わぬ成果が得られるかもしれません。仕事でも趣味でも、何か、あなたを印象づけるような得意分野をつくることが開運の鍵です。

【恋愛】

好きな人ができると、まずは相手の視界に入る。つぎに何か用事を作って話しかける。それから機会を見つけて食事に誘う。そんなあなたの恋愛テクはまさに王道といえましょう。*2このオーソドックスな三段論法的アプローチ、意外性がないことが逆に幸いして、結構うまくいってることが多いのではないでしょうか。相手にも心の準備ってものが必要です。相手選びは性格重視。話していて面白い人に魅力を感じる傾向にあります。

【消費・資産】

いつもは財布のヒモを固く締めていても、たまには自分へのご褒美として奮発する、バランスの良さがこのタイプの身上です。しかし実際は、お付き合いでついお金を使いすぎてしまったり、ストレスがたまって衝動買い、なんてことが多いのではないでしょうか。あなたは基本的に安全志向で、借金なんてトンデモナイ、というタイプ。返せないような借金を背負いこむようなことはないでしょう。*3あなたのポリシーは、目立ちすぎずみんなに好感を持たれる「良いもの」を選ぶこと。少しくらい高くても、長く使うものなら結局はお得です。良いものを見抜く目を養うことが大切です。

だから,まじめじゃないってばよ!

*1:つまんね.

*2:王道って何?

*3:そうじゃったら,こんなに苦労しとらんわ.まだ,返せる=借りるだけの力がある,ってことか?