ホントに病気の人は悩めません

アンテナに登録してある,とあるはてなダイアリーでのエントリを読んで「うつ病のじぶんは『かわいい』か?」とか「(ある種の)人は「じぶんは『キチガイ』だ」と自認することをなぜかっこよく思えるのか?」とかについて足りない頭で考えていたところ.そのダイアリーのidについてはあえて書かない.ここが主戦場になり,ややこしいことになっても困るから.興味のある方は個人的に探していただきたい.
この手の疑問を抱くのは,かくいうボキ自身が恥ずかしながらこうした観念を抱いていた時期があったから.だから,できる限りクリアな形で整理して同じ轍を踏まないようにしたいと思っていたのだが….先に掲げた問いとは直接は関係ないが,d:id:h2so4:20040630#1088609884とかd:id:h2so4:20040619#1087655833とかでは間接的に思うところは書いた.
…いいトコまで書いていたが(命題の立て方とかダメダメだけど)バカMacのバカWordがトラブってしまったので強制終了しちゃった.明日に延期.