little trip

今日は,久々の札幌出張.
7:50ごろ起床.8:15くらいに事務所につき,公用車に乗り換え最寄駅へ.途中,便意を催し,コンビニで大.ついでにたばこ,コーヒー,ガムを買う.
9:20駅到着.駅舎内の立ち食いそばで月見食べる.キオスクで『アサヒ芸能』とポケットティッシュ購入.
9:37札幌行き特急乗車.買った『アサ芸』読む.いきなり袋綴じかよ!丁寧に開けて読む.つーかだ,『アサ芸』エロコンテンツ大杉!『週刊大衆』とは比べ物にならん(正しい比較だろうか?).思いっきり劣情を催す(TдT) 紫彩乃という熟女女優のインタビューが掲載されていた.「川奈まり子が認める次世代・熟女」とか.たしかに,気高いお顔立ちで,そこここに豪華絢爛臭を漂わせる容貌.こういうノーブルさから期待される欲望への鈍感さと実際のHさの落差がこの人らしい熟女の魅力になっているんではないかと.どうでもいいが.このほか,板橋の熟女フーゾクについて松沢呉一のルポ記事あり.
11:37札幌着.大丸百貨店8Fの三省堂へ.ここで,宮台+宮崎の『エイリアンズ―論壇外知性体...M2 (3)』と文房具購入.M2の新刊出てたとは知らなかった….そういえば,店内放送で「北区新川の○○さま」との呼び出しアナウンスがあり,呼び出されてたのが小学校の同級生ではないかと…(苗字がちょっと変わってるのと,その住所にそいつの実家があったので)元気か,ジャッキー?
12:00過ぎ,駅前通りのはなまるうどんで温玉ぶっかけ・冷・中にさらっと天かす入れて昼食.2食続けてめんwithたまごだよ.いつもだと,これに玉子天もとって食べるが今日はヤメ.食事後,店外へ出て「タバコ客歓迎」の喫茶店を探し彷徨うも,これと思しき店舗が見つからず,灰皿のあるベンチで( ゜Д゜)y─┛~~
13:00〜15:30説明会
説明会から解放されたのち,早い汽車で帰ろうとしたがなく,まちのかほりに誘われるがままススキノにひやかしに行く.
17:00くらいに駅到着.自動ドアのガラスに映る自分を見て「漏れも貫禄のあるはげ方になってきたかな?『アサ芸』の似合うオヤジになったか?」てなことをふと思う.ホーム内のロッテリアで時間つぶし&軽食.その後,キオスクで『アサ芸』の最新号発見したのでまた購入(同じ北海道内なのに…道東の悲しさ).
19:15ころ駅到着.爆走して20:10ごろ事務所へ帰所.
タバコ吸いながら決裁文書見てたら,こないだ発見された行旅死亡人の死体報告書の写真が目に飛び込む.思わず,手を合わせる.一人で夜見るものじゃない.

さぁ,明日はその方を荼毘に付す,という行旅死亡人担当職員の仕事が待っている….